ジュノーなう

どうも私です。
今朝はフェリー運行中止のメールが来るんじゃないかとびくびくしながら過ごしました。

市バスの時間ギリギリまで何度もメールチェックしてたのですがいっこうに来ないので、これは運行するやろとフェリーターミナルへ。
レインカバーレインウェアを街中でフル活用です。バス停に着いたらまさにバスが出るというところで、あわてて走ったらそばに停まってた病院のシャトルバス?がクラクションを鳴らして止めてくれました。人情。
汗だくで乗り込んで吐きそうになりながらもなんとかこらえて無事フェリーターミナルに出航約2時間前に着きました。早すぎ。
出航は12時だったので、フェリーに乗り込んでから売店でお昼になりそうなものを物色。安っぽいホットドッグにしましたが、安っぽくても味はウマい。
f:id:microman047:20150829134933j:image

今日は全く景色がよくなかったので、行きよりも動画や睡眠に没頭しました。
f:id:microman047:20150829135017j:image

で、ジュノーに着いてフェリーターミナルのインフォメーションでバス停の位置を聞こうとしたら、韓国人のおじさんがまたしても「ダウンタウンまで?送ってあげるよ!」と声をかけてくれるではありませんか。
おじさんだったので先日のおばさんのときよりはちょっと警戒しましたが、なんせけっこう雨が降っているのため、誘惑に負けてついていきました。誘拐されたりするとしたらそれも運命だろうと(失礼)。
結果的にはホステルまで送ってくれて、ただただ優しいおじさんでした。サランヘヨ‥

ジュノーのホステルは人は多いですが雰囲気がとても好きな感じです。玄関で靴を脱ぐっていうのがやっぱいいよね。
マネージャー?のジョーさんがめちゃくちゃいい人でした。「喋るの早すぎたりわかんないことあったら言ってね!ゆっくり喋るしグーグル翻訳もあるから!」と。日本語もほんのちょっとだけ喋ってました。
各人がなにかひとつ「お手伝い」をすることが条件なのですが、それで1泊12ドルっていうのはめちゃくちゃ安いですよね。ちなみに私の担当はドミトリーの掃除機かけです。絶対忘れる‥
f:id:microman047:20150829140337j:image

色々お土産とか目星をつけに行こうかと思ってたのですが、時間も時間だったので何か食べにいくことに。ハンガーオブザワーフ、君に決めた!
f:id:microman047:20150829140032j:image
ワサビサーモンバーガーという賭けに出ましたがまあまあ美味しかったです。アラスカンビールを飲みたい!と言って持ってきてもらったビールも美味でした。泡が一切ない状態で出てきてカルチャーショックをかんじる。てか一切年齢確認をされなかったんですがいくつに見えたんだろう‥
中ジョッキほどのサイズで完全に酔っ払ったので頑張ってシャワーを浴びたらすぐ寝たいとおもいます。

しかし、2日ほど履いたあと雨に濡れた靴下はおそろしく臭いな‥‥‥。