家なう


どうも私です。
やっとこさ東京に到着しました。豚汁をのんで白ごはんを食べてほっと一息です。やっぱ日本食サイコー‥‥‥‥‥‥

せっかくなんでバンクーバーでのトランジットの写真でものっけておきます。
アンカレッジからの飛行機はほぼ定刻どおり到着し、夜9時ごろバンクーバーへ。アンカレッジとは時差+1時間です。
アンカレッジであのごっついハンバーガーを食べたくせにここでもウェンディーズでハンバーガーを食べてしまい(しかもセット)、食べすぎで苦しすぎる夜を過ごしました。ポテトが油のせいか若干薬品っぽい風味がして吐き気がやばかったです。再び正露丸にすがる。
この日はそのまま空港内のベンチで就寝。横の方で寝てたアジア系の女性が何にイライラしてるのか何度もドッタンバッタン暴れるのでロクに寝れませんでした。
しかし飛行機の搭乗は翌日14時前なのでかなり時間があります。というわけでちょろっとだけバンクーバー市街へ。
f:id:microman047:20150902213414j:image
空港からはスカイトレイン?みたいな名前の電車に乗っていけます。この切符が90分有効とからしいのですが、買ったのが8時半ごろだったので10時が終わりってことかな?と思い、特にきっぷを入れなきゃいけない改札機みたいなのもなかったのでそのままふつーに往復乗ったんですが、これは正しい乗り方だったのでしょうか?もうちょいシンプルなシステムにしてくれや‥

f:id:microman047:20150902213810j:image
心なしかカナダはやっぱり日本人(ぽい人)が多いですね。あと建物がオシャレ。街のつくり的にはどこか日本的スケールを感じましたが、道にめっちゃガムの跡(黒いやつ)があって、若いホームレスがいる。

f:id:microman047:20150902214013j:image
f:id:microman047:20150902214015j:image
バンクーバーのセブンでもポテチをかう。アメリカでは見なかった、lightly salted。おいしいけどレイズのいいところはしょっぱいところだからな‥あれだけで十分おつまみになる‥

f:id:microman047:20150902214156j:image
f:id:microman047:20150902214217j:image

で、また電車で片道30分ほどを戻って空港へ。
寝る前にここまで書いて寝落ちしてました。久しぶりに暑くて湿気のある環境で寝たからか色々と悪夢を見ました。リアルなのほんとやめてほしい。

バンクーバーからは9時間のフライトですが時差ボケを意識して寝ないように頑張りました。おかげで映画を4本も観る。娚の一生、トレジャーハンタークミコ、ベイマックス、さいはてにて。ベイマックスは日本での宣伝の仕方とイメージが違いすぎて途中から酔ってました。
あとスカパラのアルバムが入っててびっくり!!さすがっす!!
f:id:microman047:20150903093606j:image

このブログはこれからもぼっちでどこかへ行ったらぽつぽつ何か書くと思うので残しておきます。なんか楽しいですねブログ書くの。
アラスカへ女一人で行く人の参考になればいいなとも思います。ならねえか。持ってる情報はなんでも流しますので気になる人がいたらコメントしてね♡
f:id:microman047:20150903093741j:image

読んでくれたりコメントしてくれたりしてありがとうございました!