家なう

どうも私です。やっとこさ東京に到着しました。豚汁をのんで白ごはんを食べてほっと一息です。やっぱ日本食サイコー‥‥‥‥‥‥せっかくなんでバンクーバーでのトランジットの写真でものっけておきます。アンカレッジからの飛行機はほぼ定刻どおり到着し、夜9時ご…

帰国うぃる

どうも私です。ついにこの時がやってきましたね。本来なら今日があと1ヶ月半先に来るはずだったことを思うと、なんとも言えない気持ちになります。シトカで1日足止めをくらったおかげで、ジュノーではお土産屋さんを巡る程度の滞在になってしまいました。メ…

ジュノーなう

どうも私です。今朝はフェリー運行中止のメールが来るんじゃないかとびくびくしながら過ごしました。市バスの時間ギリギリまで何度もメールチェックしてたのですがいっこうに来ないので、これは運行するやろとフェリーターミナルへ。レインカバーレインウェ…

まだシトカなう

どうも私です。東南部に来てからあまりいいことがありません。シトカは一泊だけの滞在予定なので今日のフェリーでジュノーに戻るはずが、なんと海のコンディションが悪いということで運行中止になったのです。昨日の記事で「明日から雨」と書きましたが、ま…

シトカなう

どうも私です。今日のホステルは人が少なくてとてもよろしいです。さっき同室のカナダ女子がウェットスーツみたいなのを着て友達と帰ってきました。いつぞやの記事で「これからは人の不幸が好きな人には面白くないかもしれません」とか書きましたが、起こり…

アンカレッジ空港なう

どうも私です。登山もしないのに登山用靴下と登山靴を履いているせいか足が毎日ムレムレで死にたいです。ホステルのWi-Fiがゴミと化している中なんとか投稿したビーバー村の記事ですが、完全に夜のテンションで書いたのでなんか今(真昼間)に見るととても恥ず…

久方ぶりなう

どうも私です。なぜか突然はてなブログのアプリがバグって更新できなくというかする気がなくなっていました。何度公開ボタンを押してもホーム画面に戻る悪夢。というわけで、ホステルで中国ボーイと青春な一瞬を過ごしたことや、グラントと再び出かけてバプ…

アラスカ後半戦なう

どうも私です。日に日に顔色が悪くなっていってる気がします。元からか。体は元気なんですが‥。8月も半ばに突入して、そろそろさぼり癖が出てきたころですかね。うーん何から書こう‥あ、結局ピックアップは11時で合ってたみたいでした。7時に一回起きたけど…

ブラックジャックによろしくなう

どうも私です。気温だけでなくムダ毛処理の頻度も冬並みになってきました。まずいですね。明後日からの天気予報が1週間ぐらい雨という絶望にさいなまれつつ、今日はパイオニアパークへ行ってきました。あと2,3日すればフェアバンクスマスターになれそうな気…

本日2回目なう

どうも私です。アンカレッジに来た当初のような突き抜けた鬱感も出せていない中途半端な記事を流したいので(消せよ)新たになんか書こうと思い‥‥‥ましたがマジでネタがなくなってきています。あと一応やることのストックとして、・郵便局に行く・ホステル近く…

トイレが塩素くさいなう

どうも私です。郵便局へ行くのと昨日教えてもらった自然保護区的なところへ行くのを考えていたのですが、雲が厚すぎていまだホステルにいます。あと何日いなきゃならんのだ?こないだもちょっと書いてたんですが、デナリ以降自分のこれからについてもんもん…

撤退なう

どうも私です。すっかりアメリカ初心者観光ブログになっていますが、タイトルのとおりさっそく撤退の日が決まりました!!うわああ!!ま、なうではないんですけどね。区切りのいい8月いっぱいで。てへ。アメリカは私にはまだ早かったんですかね。ケツが近く…

アラ大なう

どうも私です。今朝はアラスカ初鼻血が出ました。そして途中まで書いてた記事が下書きに保存されてなくて殺意です。さて、今日はアラスカ大学フェアバンクス校にいってきました。ホステルから歩いて15~20分ほどのところにあります。目的は構内にある博物館で…

フェアバンクスなう

どうも私です。デナリ国立公園で最後の夜を明かしたあとはバスが来るまでひたすらネットしたりぼーっとしたりしてました。何をしているんですかね。さて、こんなブログにいつもコメントをくださる心やさしき先輩から地図とかルートを‥というコメントをいただ…

デナリ最終日なう

どうも私です。毎日クソ高いオレンジジュースをこれでもかと飲んでいます。キャンプ場の水まずいんだもの、、さて、ワンダーレイクキャンプ場からふたたびキャンパーバスで公園入り口周辺まで戻ってきました。帰りはクマとカリブーをやたら見ました。クマ怖…

ワンダーレイクなう

どうも私です。なうと言ってもこれが更新されるのはネットに繋がってからなんで実際にはなうではないです。どうでもいいですね。書きながら寝落ちしてしまい、現在夜の7時半です。絶望です。さて、ライリークリークでも泣きながら2泊を過ごしたあと、デナリ…

デナリなう

どうも私です。昨日は無事に起きて無事にバスに乗ることができました。アメリカ人仕様なのか、座席がゆったりしてて私には快適でした。で、バスガイド的な人がアナウンスをしてくれるんですが、マッキンリーというワードが聞こえて窓の外を見てみると、、あ…

大躍進なう

どうも私です。昨日から一泊してたアジア系の女性が実は日本人だったらしく、これを読んでたら「島根から来られたんですか?」と言われました。地球の歩き方=黄色い本を持っている日本人はカモられるとネットでみたのでちょうど良いサイズだった紙を表紙に貼…

REIなう

どうも私です。昨晩のホームシック全開ブログを見た方数名からメッセージをいただいて再び泣いていました。ありがとうございます。結局2時ぐらいには眠りについていたと思うのですが、朝9時に起きてみたら同室の人が誰もいなくてちょっと寂しかったです。そ…

鬱なう

どうも私です。時差ぼけとおばちゃんのいびきのせいか眠れないのでブログを書こうと思いました(逆効果)ウジウジしすぎやろ死ねって思うはずなので読まなくていいです。ちょっと前に、過去のツイートを好きな期間の分遡って見れるやり方を知って見てたんです…

アンカレッジなう

どうも私です。各便の遅れもなく、乗り換えもぜんぶスムーズにいって無事アンカレッジのホステルまでたどり着きました!8人部屋の女性ドミトリーなんですが、他の人がまったくいない(荷物は6人分ぐらいある)のでアラスカでも物理的ぼっちを強いられています…

出発!!!

どうも私です。ここ3日間ぐらい、自分の意志に反してふとしたときに涙が出てきました。出国前からホームシックです。もうほんと死にたい。ご飯食べてるときだったり、家に帰ってる途中の道でだったり、お風呂入ってるときだったり‥なんで泣いてるんでしょう…

あと1日

あさっての13時半の飛行機で日本を発つわけですが、マイファザーが明日から出張ということで最後の晩餐に連れていってもらいました。私のリクエストは美々卯!美々卯のうどんすきってちょっとごちそう感あるんです。世間的にはそうじゃないのかしら。たらふ…

ろーど・とぅ・あらすか

どうも私です。 女子大生を名乗ってすいません。語呂がよかったのでこのブログ名にしました。 アラスカへの出発が8月2日に決まりました。 え?だれの?って感じですが、私のです。 10日後?の今頃は空港できんちょうしながら搭乗を待っているのかと思うと、…