ろーど・とぅ・あらすか

どうも私です。

女子大生を名乗ってすいません。語呂がよかったのでこのブログ名にしました。

 

アラスカへの出発が8月2日に決まりました。 え?だれの?って感じですが、私のです。

10日後?の今頃は空港できんちょうしながら搭乗を待っているのかと思うと、ハッキリ言ってめちゃくちゃ怖いです。なんにも準備できてないし。e○reamsで航空券とっちゃったし。

 

そもそもなんでアラスカなのかというと、たぶん一番はじめのきっかけは「みんなで激流派」から「ひとりで静(清)流派」への転換をはかろうとしたことかなと思います。

そのとき必然的に出会ったのがかの有名なカヌーイスト野田知佑さんで、私はユーコン川へのあこがれを抱きました。当然アラスカにも。

また、あるブログを書いている人からも同様の影響を勝手に受けていました。

 

当時3回生の私は、探検部の遠征に参加するか、休学して自分のやりたい遊びをやるかで悩みました。(就活は?)

そして、探検部のほうは人間関係がもうアレでアレなことになって嫌になったので、休学することにしたというわけです。

 

 

で、その後よく言われることナンバーワンが

「誰と行くの?」

です。

 

あのですね、よく考えてみてほしいんですが

 

このご時世に大学1年間休学して(しかも4回生になる年に)、

アラスカとかいう通称ラストフロンティアに行って、

グリズリーに怯えつつも全体の行程の半分ほどをテントで暮らす。

 

という旅に付き合ってくれる人がいると思いますか?

いないですよね?

 

一人で行くんですデヘヘとか言ってると「えー!すごーい!」とか言われてまたデヘヘとなるんですが、ぶっちゃけ、一人で行きたくて行くわけではないです。

だってアメリカ行くの初めてだし、3回生でとった英語の再履修の授業が最後に触れた英語だし、クマこわいし、(一応)女だし・・・

そりゃ野田知佑さん的さすらい荒野ウィスキーinコーヒーすすりながら単独行に憧れないわけはないですよ。でも一人ってさびしすぎるんですよ!!!!

 

っていうのは冗談ってわけじゃなくて本当なんですけど、まあ、まだ楽に時間作れるのはやっぱ今ぐらいだよなあということで、やむなく女いっぴきアラスカ旅を選んだわけです(なんだこれ)

 

 

むこうでは血眼になってFree Wi-fiを探すと思うので、備忘録代わりにも随時ブログを書いていこうかなあと思います。3日で終わる説が濃厚です。