デナリなう

どうも私です。
昨日は無事に起きて無事にバスに乗ることができました。

f:id:microman047:20150807032522j:image
アメリカ人仕様なのか、座席がゆったりしてて私には快適でした。
で、バスガイド的な人がアナウンスをしてくれるんですが、マッキンリーというワードが聞こえて窓の外を見てみると、、

f:id:microman047:20150807033011j:image
あ、あれはもしや、、!?
休憩でマッキンリープリンセスロッジに着いて展望台的なところへいってみると、、

f:id:microman047:20150807033213j:image
マッキンリーじゃないっすか!!!
全然見れないって聞いてたんですけど!!!
ものすごいでかいんすけど!!!
おばさんに写真撮ってって頼まれたのでこっちも頼んだら私がまったく写っていない写真を撮られたんですけど!!ニヤニヤしながらちょうどいい位置に立ってた私っていったい!!

f:id:microman047:20150807035401j:image
で、ウィルダネスアクセスセンターでおろしてと言ったらオッケーと言われてたので信じてたのに、ビジターセンター近くのバス停で降ろされて一瞬途方に暮れました。無料シャトルバスがまわってきたので、それに乗ってライリークリークの売店へ。ライリークリーク二泊とワンダーレイク三泊の手続きを済ませて、とりあえずWi-Fiに繋ぎほっと一息。。
そのあとは雨に降られながらキャンプ場へ行って、雨に降られながらテント設営。このへんから精神的に死んでました。

周囲を散策することもなく、クマスプレーを枕元に置き、食料や石けん類などをベアボックスに入れ、そのままテントでうだうだ、、
猛烈な空腹感に襲われ、何か胃に入れないと寝れないと思い、前日のあのちっさいポテチを食べて就寝モードに。テント内で飲み食いしたらあかんという教えを超真面目に守っています。

まだ体内時計が日本のままなのか当然なかなか眠れず、またこの先のことを考えると、やっぱアメリカに2ヶ月もおれんわと涙があふれ出し、売店まで戻る気力もなく、寝袋にくるまったままお母さんに国際電話をかけていました。。もったいないですね。。
何度かけても留守電になって余計に涙目になり、まさに字のごとく鬼電してしまいました。そして10分ほど話し、トータルテンボスPodcastを聴きながら寝ました。

で、今朝起きるとものすごい倦怠感、、、
確実にちゃんと食事をとっていないせいだとは分かっているのですが、ガス缶とコッヘル出してラーメンをゆでるだけのことがどうしてもできないのです。食べる前後のことを考えるとめんどくさいと思ってしまうのもありますが、何より食欲が湧きません。食べることにも何かしらエネルギーを使わないといけないので、それなら多少お腹が空いていても我慢しよう、、となってしまうんですね。

そしてキャンプ場で汲める飲料水がまずく、せめて何かしらジュースだけでも飲もう、と思い、売店まで来てWi-Fiに繋いでこれを書いている次第です。
オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュース、パウンドケーキを買って、必死の思いでパウンドケーキを食べました。甘い。
f:id:microman047:20150807035355j:image

これから航空券を変更できる前提でのプランを立てていきたいと思います。