デナリ最終日なう

どうも私です。
毎日クソ高いオレンジジュースをこれでもかと飲んでいます。キャンプ場の水まずいんだもの、、

さて、ワンダーレイクキャンプ場からふたたびキャンパーバスで公園入り口周辺まで戻ってきました。帰りはクマとカリブーをやたら見ました。
f:id:microman047:20150809090856j:image
f:id:microman047:20150809090905j:image
クマ怖すぎますね。
降りるときにはなぜか運転手のおばちゃんがビジターセンターの本屋さんで使える10%オフ券をくれました。もらえるものはもらっとこう精神。のちにこれでありがたくしょうもないものを買わせていただきました。

ライリークリークまで戻り、キャンプ場の手続きを済ませて、とりあえずクソ重いザックをデポすべくテント設営。最初に立てたところは他の人が使ってて残念ですが、近くのサイトにツェルトらしきものが張ってあるのを見てびっくりしました。予約表みたいなのはさむところを見たら日本人ぽかったです。すげえなあツェルト、、、私はツェルトで寝たのは過去一度きりですが、寝るというよりやりすごすって感じですね。そりゃそうか。最近よくある積極的使用をちゃんとできればたぶんもうちょっと快適なんでしょう。

で、デナリに来てしたかったことのもうひとつ!!犬ぞりミニツアー的なやつ!!!
冬は犬ぞりの犬としてバリバリ働く彼らが住む犬舎を見学することができます。ちょっとだけデモンストレーションもしてくれます。(思ったよりデモの割合が少なくてほとんどレンジャーさんが喋ってたっていう)
ここからは犬好きの人だけ見てくれればよいです。

f:id:microman047:20150809091735j:image
犬舎ゾーンに入るとさっそく寝てやがる!!こんな姿晒しちゃっていいのアナタ!?

f:id:microman047:20150809091833j:image
f:id:microman047:20150809091855j:image
f:id:microman047:20150809092653j:image
基本的には寝てるってスタンスなんですね。わかります。

で、新たに生まれたという6ぴきの、、、
f:id:microman047:20150809092037j:image
f:id:microman047:20150809092151j:image
f:id:microman047:20150809092208j:image
こいぬ!!!!!puppy!!!!!
やはり老若男女国籍不問なかんじでみんな子犬を前にするとほほえんでいました。
ちなみにこれ子犬の犬舎だけライブカメラみたいなのがあって、日本にいるとき一回見たのですが、おもいっきりそのへんにうんこしてました。でもかわいかったです。

あとはデモで1回だけ犬ぞりを走らせてくれたのですが、さすがにめちゃくちゃかっこよかったです。
f:id:microman047:20150809092623j:image

でもその前後に小屋から出入りするときはちょっとダサカワいい、、
f:id:microman047:20150809092815j:image
とまあそんな感じでなんとかデナリを楽しみました。

明日からさっそく街にもどります。デナリ10日間の予定がフェアバンクス10日間になってしまいました。そんなにすることあるのでしょうか。あるんだなこれが、、、
とりあえず、ホステルのおじさんがいい人であることと、追加でした9~15日の予約が取れていることを願うばかりです。