ブラックジャックによろしくなう

どうも私です。
気温だけでなくムダ毛処理の頻度も冬並みになってきました。まずいですね。
明後日からの天気予報が1週間ぐらい雨という絶望にさいなまれつつ、今日はパイオニアパークへ行ってきました。あと2,3日すればフェアバンクスマスターになれそうな気がします。

f:id:microman047:20150815133847j:image
久しぶりに天気がよかったので、1時間ぐらい歩いてパイオニアパークへ。途中チェナリバーを渡ります。なかなか綺麗な写真が撮れた気がしますが水は保津川をはるかに凌駕するかんじでした。

f:id:microman047:20150815134200j:image
どっかでパイオニアパークの成り立ちみたいなのを見たのですがどんなだったか完全に忘れました。とりあえず観光客だけでなく、地元の人たちにとっても憩いの場となっているようです。遊具とかお店とかちょっとした博物館とかいろいろあって雰囲気ものんびりしててよいです。
ちなみにのんびりしすぎて特にこれといったハプニングもなかったので何もおもしろいことは書けません。せめて写真だけでも見てのんびりしてください。気温イメージは初秋でおねがいします。

f:id:microman047:20150815134721j:image
f:id:microman047:20150815134749j:image
f:id:microman047:20150815134822j:image
ふ、ふつう!!!
コンデジスマホだとどうしても記録的写真しか撮らないようになっちゃうんですよね(道具のせい)

f:id:microman047:20150815134921j:image
こっちに来て初めてバーガーを食べました。うまいけどイモ多すぎる‥。飲み物が日本のMサイズぐらいだったらたぶん死んでましたね。
店の子どもたちかわかりませんが周辺でたえず大さわぎしていたのでなんとなく混沌とした雰囲気の中必死で食べきりました。

f:id:microman047:20150815135254j:image
f:id:microman047:20150815135213j:image
帰り道。犬がいるとつい盗撮してしまいます。

f:id:microman047:20150815135320j:image
帰りも日差しがきつくて暑かったのでホステル近くのアイス屋さんでかいぐい。
コーヒー味をシュガーコーンで頼んだらコーンがコーンとしては暴力的甘さでした。

ホステルに帰ってきて腹が苦しかったので横になってYouTubeで合同出発式やファミえんのメイキングなど見ておったら、見かねた?同室のアンカレッジから来てるおじさんが明日こっちの友達となんちゃらに行くから一緒に行こうと誘ってくれました。日本以上に激しくコミュ障を発揮しているので一瞬迷いましたが行くことにしました。ピックアップが午前7時か11時かいまいち分からなかったのでとりあえず明日はいったん7時に起きてみようと思います。最初7時って言ったはずなんだけど最後にイレブンって言ってたんだよなあ‥
今朝は香港カップルとも会話できたので、いろいろ英語を喋って(といってもクソみたいな英語だけど)疲れましたがちょっとうれしかったです。


*おまけ*
f:id:microman047:20150815140050j:image
パーク内のパイオニアミュージアムで買った意味不明なポストカード。とくに左。
右はなんでわざわざポストカードにしたのかと小一時間問いたくなる写真ですね。